tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

本日手帳に書きとめたことあれこれ・覚書など 計画通りに毎日の生活を送りたい

あす、高校時代の友人と再会

フェイスブックでつながった友人、
高校一年のときだけ同じクラスだったけど
本当にあたたかく良い人で、

もう一度会いたいと思っていたら
思いがけなく再会できるチャンスが巡って
きた。

高校を卒業したときは、受験もうまく
いかなかったし、片思いのままだったし

なんだか何も果たせてないような気がして
切ない気持ちのまま、大学生になった。

あれから気が付けばこんな歳に。
結局何も果たせていない。

でも、悔しい気持ちではなく、
肩の力が抜けてこのままの自分でも
悪くないと思うし、

同窓会のように、成功していないと
顔が出せないとか、そんなことも感じない。
素の顔で会える人ってそうそういないと思う。

あした、本当に久しぶりの再会を果たす。
ランチの店は彼女が決めてくれるという。

明日はランチだけど、
紅葉や桜のシーズンにまた会って
話ができると嬉しいなと思う。

日記 | 投稿者 starboy0803 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今月の目標、進捗状況

夏から貰っているしごとがなかなか
終わらない。

要求される水準が思ったよりずっと高かったのだ。
それなりに懸命に調べているんですけど。

でも、一件あたり、最低一時間はかかるし
情報がないと、調べるルートも複雑に
なってくる。酷いときは丸一日
かかったりして・・・

こういう仕事を安請けするから
どんどん単価が下がってくるのだろう。
今回は見通しが甘くて反省した。

ただ、少しずついいものを作って
お客さんを増やしていくしかないと思う。

もう少し単価をあげますから
次もお願いしますといわれるように。


でも、もう一つの仕事の方は少し
慣れてきたし、楽しいからすくわれる。


単発で夫から任される販売の仕事で
現金がもらえるようになったので

月収5万円にちょっとずつ
近づいてきたかも知れない。

目標は家で10万!
日記 | 投稿者 starboy0803 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月の目標

どうしても毎月5万ずつ稼がなければならなくなった。

外で働いていたころがなつかしい。
家庭を持って家のことを中心にすると

どうしてもお給料や条件は悪くなる。

それでも今しかできない子どものことを考えると
自由奔放に外に出るわけにはいかない。

だから、家庭の中で在宅で仕事をしたり
単発のアルバイトをしたりして

子どもが中学に入るまではこの状態を
続けたいと思う。

しかし、昔は在宅ワークというと、よくある
内職の箱折とかストッキング詰めとかいうこと
しか、むかしは思いつかなかったけれど

現在はもう少し幅が広がって大変ありがたいと思う。
専門的なことができる人はもっと色々
できるのだろうな。

もっと頑張って、たくさん稼いで、
家族で旅行に行ったり、親孝行ができると
いいな。
予定 | 投稿者 starboy0803 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日手帳に書きとめたことあれこれ・覚書など

計画通りに毎日の生活を送りたい

starboy0803
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
今週後半の予定
11/20 12:36
友人との再会あれこれ
11/13 13:16
あす、高校時代の友人…
10/30 18:28
今月の目標、進捗状況
10/11 18:33
10月の目標
10/01 09:46
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。